ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★夏の準備~イオンとブックオフでお得に食器を新調!~

こんにちは♪
シンプルライフとは程遠い(笑)

モノであふれた我が家ですが

さらに夏に向けて購入したものをご紹介

 

もちろんお得に( ̄ー ̄)ニヤリ

ブックオフで期間限定

食器類半額セールをやっていたので💛

前から欲しかったガラス食器を購入しました

(ブランド食器も対象だったので欲しいかたは是非)

↑自分は買わない(笑)

本日のお品書き

ホヤクリスタルの新品も110円/枚に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏にぴったりのガラス小鉢 55円/個

ヨーグルトをオシャレに入れたいと

思い立ち(笑)

イオンで購入 98円+税/個

優待のイオンギフトカードで購入

フルーツが映えて

結構お気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

思った以上に気に入ったので

追加で2個購入!

 

パパに同じものを~とお願いしたら……

 

うーーん

ちょっと違う( ;∀;)

オーロラががっている(笑)ものでした

まっしゃーない

 

オマケ

すかいらーくグループの

お子様セット注文で貰える食器

期限ぎりぎりだったので交換してきました★

引換券3枚でお皿1枚ゲットです

ますます食器棚に

モノがあふれています(笑)

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

コロナワクチン4回目の対象者は?

3回目接種又はそれに相当する接種(※1)から

5か月以上が経過した下記の方です

 

  1. 1)60歳以上の方
  2. 2)18歳以上60歳未満で、
  3. 基礎疾患を有する方
  4. 新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方

 

ちなみに基礎疾患を有する人の中に

基準(BMI 30以上)を満たす肥満の方
*BMI30の目安:身長170cmで体重約87kg、身長160cmで体重約77kg

も含まれるという(*´ω`*)

 

 

自治体が接種券を送ってくれるんでしょうけど

年齢以外の②はどうやって区別して郵送するんだろうか??

基礎疾患があるか、なしかって

自治体は把握しているんでしょうか??(・・?

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ