ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★バロックジャパンリミテッド優待券をオンラインで使ってみた

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

年末年始に

新春セールや福袋を目的に

色々買い物に繰り出しましたが(笑)

これといって自分のものは買わずに終わりました💦💦

そんなもんです

 

そうそう

最近、昨年モデルのユニクロふわふわフリースが

激安になっていたので購入しました

本当に暖かくて( ゚Д゚)びっくり

進化しているんですね

 

ただ、めちゃめちゃ着ぶくれします(笑)

 

体形も変わる30代

時々クローゼットの中身を入れ替えることは大事なんだなと💦

本日のお品書き

店舗でも使用出来るバロックジャパンリミテッド優待券

オンラインショップで使ってみました

でん(^^♪

f:id:tokikomama:20221211200113j:image

私としては!

珍しくセール品ではないものを(笑)

 

100株しか購入していないので

2000円前後のものしか買えない💦💦

(決して買えない訳ではない)

選ぶのに時間がかかります(*´ω`*)

でででん♪

巻き上げるのも(*´ω`*)可愛い

f:id:tokikomama:20221211200116j:image

実用的でしょ?

かなり分厚くてお気に入りです☆

私の被服費は下着などの消耗品も含めて

年間2万円位かな⁈

半分ユニクロしまむらだと思うけど

 

あとは

優待サマサマと言いたい所ですが

そもそもおされな店がないのよ!

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

チラシって英語でなんていうの?

flyer (フイヤ)

広告を掲載した紙ををa flyer (チラシ)と呼び、

折り重なっている広告を掲載している紙を

Brochure(パンフレット)と呼びます

 

そういえば外来語ではないのに

チラシってカタカナ表記が多いですね

字面で分かりやすくするために

カタカナで書くようになった説があるそう

 

読者登録して頂けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ