ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

奥日光高原ホテルのお子様メニューは豪華だった件~お正月はスキー旅行へ~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

たまにはケチケチせず旅行へ!

子供達を連れてスキー旅行へ日光へ!

と言っても子供達は初めてなのでほぼそり遊び(笑)

奥日光高原ホテルに宿泊しました

ゲレンデの目の前ではないけれど

スキー場まで徒歩5分以内の超近場

日本で4番目に濃い温泉にも入れます

2017年にリニューアルオープンされたそうで

年期の入った場所もありましたが

とても綺麗なホテルでした

本日のお品書き

※2023年1月撮影

3歳、6歳の食事有で予約した夕食
f:id:tokikomama:20230107164615j:image

いやいや…豪華すぎん?



大人の夕食
f:id:tokikomama:20230107164626j:image
f:id:tokikomama:20230107164629j:image

ネットでお茶漬けが美味しいって

書いてあったのに

お腹いっぱいでたどり着けませんでした(笑)

大人の朝食

f:id:tokikomama:20230107164642j:image

梅干し美味しかった★

味噌汁がまさかの固形燃料で温めるパターン(笑)


子供達の朝食
f:id:tokikomama:20230107164652j:image

若干…冷凍食品のオンパレード感はあり

味噌汁は大人とシェアでした

朝は牛乳、トマトジュース、ジュース、コーヒーも飲み放題

 

お食事大満足でした⤴⤴

 

子供達のスキー用品を

ちゃくちゃくと購入し

散財している我が家です💦💦

大人は6年ぶり10年前のスキーウエアで

頑張ります♪

 

小さい頃は雪山とはあまり縁のなかった私

スノボは滑れるようになりましたが

スキーは滑れません(笑)

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

旅館とホテルの違い?

「旅館」とは、旅館業法における旅館営業を行う営業施設

旅館業法施行令において、和室布団など、おもに和式宿泊施設で、

客室数は5室以上、和室の客室の床面積は7以上などと定めがある

 

「ホテル」とは、旅館業法におけるホテル営業を行う営業施設

旅館業法施行令において、洋室ベッドなど、おもに洋式の宿泊施設で、

客室数は10室以上で、洋室の客室の床面積は9㎡以上と定められています。
「ホテル」の客室には洋式トイレの設置が義務付けられています。

 

旅館にはトイレの設置が義務付けられてないんですね(*_*)

勝手に

食事つきの和室が旅館で

食事なしの洋室がホテルかな⁈のイメージでした

 

読者登録して頂けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ