ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★魚べいに行ってきた~回転寿司の値上げラッシュにビビる~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

毎日、寿司でも私は良い!!

くらいお寿司が好きですが

最近一押しは“魚べい”かな~🍣

本日のお品書き

※2023年1月撮影

この茶碗蒸し、見た目すごくない??(笑)

みかん大福は美味しかったけど

皮と繊維がちょっと固くで噛み切れなかった💦💦

イクラが結構沢山乗っていると思いませんか?

おススメの赤貝も食べてみました

ブリは1貫だったのでちょっと残念💦

ちなみに一押しメニューは

2種類だけど…(笑)

これはコスパも良いし

大満足の鰺です(*´ω`*)

 

優待券は100株以上の株で1,500円相当の飲食券しか

頂けないので……

この3倍は欲しい所です(*´ω`*)

 

値上げと子供達の成長で

回転寿司でも

外食費3000円超えることが多くなってきました😢

優待券ありがたや~

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

レジリエンス?レジデンス?

医療用語でレジリエンスという言葉を

勉強しました(今更)

 

レジリエンス(resilience)とは、
「回復力」「弾性(しなやかさ)」を意味する英単語
病気や強いストレスに直面した時に回復する力を表現
メンタル安定化させるための力 などなど…

そう、私
しばらくレジデンスと呼んでました(笑)💦

レジデンス(residence)とは
日本では高級マンションを意味しますが
アメリカでは高級な邸宅、一軒家のことです

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ