ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★吉野家でライザップ?キムチ牛サラダを頂くの巻

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

久しぶりの更新なのに

あまり変わり映えのない内容(笑)

吉野家に行ってきました~

近くのお店はドリンクバーがある店舗

ちょっとブログの更新が

おろそかになっておりました……

息子が小学校に入学してから早1か月

 

仕事が休みの日に個人面談やら

運動会やら、お弁当作りが入ったり

とにかくバタバタで💦💦

↑言い訳中(笑)

娘の保育園の面談もありまして

本当にブログの更新が滞ってしまった"(-""-)"

 

ついでに言うなら娘の

言葉が遅いのが気になっている…

今日この頃です( ;∀;)

本日のお品書き

※2023年5月撮影

お子様牛丼セット 404円
f:id:tokikomama:20230508104437j:image

お子様カレーセット 404円
f:id:tokikomama:20230508104450j:image

どちらもドリンクバーと

ちょっと微妙な(笑)、おもちゃ付きです

唐揚げ定食(並)→タルタルトッピングで

鳥タルタルセット 767円
f:id:tokikomama:20230508104453j:image

キムチ牛さらだセット 657円

唐揚げ単品140円×2
f:id:tokikomama:20230508104456j:image

そう、こちらはご飯が入っていないメニュー!

健康志向にから揚げを追加する

ぶち壊しなセンス(笑)

 

唐揚げが大きくて

美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

子供の成長はそれぞれ

でも母は焦ってしまいます…( ;∀;)

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

新しい小児科の先生が最近使い始めた薬

コレクチム軟膏とは?

2020年6月発売の

アトピー性皮膚炎新規治療薬

コレクチム®軟膏 0.25,0.5%は、
細胞内の免疫活性化シグナル伝達に重要な役割を果たす

ヤヌスキナー ゼ(JAK)の働きを阻害する。


免疫反応の過剰な活性化を抑制することで

アトピー性皮膚炎を改善す る、
非ステロイド性の

世界初の外用 JAK 阻害剤

 

小児は0.25%が推奨

4週間使用して効果が感じられなかったら

再考が必要

 

京都大学皮膚科とJTが開発した

made in Japan 

以上!!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ