ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★物語コーポレーションの丸源に行ってきた!完璧と思ったのに盲点!!

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

食べるのも、

食べているのを見る事も

大好きな私(笑)

 

摂食障害になやんだ10~20代💦💦

ここまで普通に食べられる日が来るとは

思ってませんでした

最近、摂食障害のネット記事を読んで

ふと昔を思い出しました( 一一)

 

もう過去には戻れないけど

まだまだ未来がある若い子たちには

こんな悩みは持ってほしくない!

頑張りすぎなくていいんだよ~

本日のお品書き

※2023年10月撮影

お子様醤油セット 385円

子供🍜は

小学生にはちょっと少な目です

揚げたてのポテトは

なかなかの絶品です🍟

白ゴマ担々麺 825円

鶏白湯 炙り鶏蕎麦 979円

チャーハン+餃子 429円

温玉ご飯 220円

スープの味が好きな丸源さん
もう少し麺を改良してスープに絡みやすく

してくれたら100点なのに!と

偉そうに思ってます(笑)

 

あっデザートが

お手頃なのは

とっても嬉しいです

カップアイスが107円ですもん🍦

 

そうそう

株主優待券100株保有の3500円を使おうと

良い感じで食べて

50円引きのクーポンを使うことも考えて

デザートで調整したのに

 

まさか

50円引きのクーポンが

ラーメン1杯につき利用出来るなんて知らず(笑)

50円引きと思っていたところが

お子様ラーメンの2杯も引いてくれて

200円引きになりました💦💦

アイスもう一個頼めたじゃん!!!!

 

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

夜驚症(やきょうしょう)とは?

睡眠中、突然おびえたように叫び声や悲鳴、

泣き声を上げ、目を見開いたり、起き上がったり、

パニックをおこしてしまう病気のこと

 

ノンレム睡眠から中途半端に覚醒してしまうことが原因で、

2歳~6歳ごろの小児を中心にみられますが、

ほとんどの場合は一過性です。

通常は、小学校高学年~思春期までに症状は消えていきます。

 

まだまだ知らないことが沢山ありますね

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ