ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★ついつい単価の高い商品を選びたくなる…トマトは入れる派?

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

マクドナルドの株価が

上がりまくりで( ゚Д゚)びっくりしてます

本当は300株に買い増ししたいのに

迷っているうちに…買えなくなってしまった

 

ちなみに15年前は100株25万だったのよ!

あの時買っていれば~~!!!

本日のお品書き

※2023年11月撮影

ででん♪

コスパを考えて

倍マックのビックマック

からの

倍マックのてりやきマック

トマト🍅入れれば良かった

 

ドリンクはついつい

単価が高そうな

キャラメルラテとか

マックフロートとか

選んでしまう……

 

本音はね

アイスティーでいいの(笑)

 

あっでも

マックカフェのドリンクも

対象にして欲しい~切実!

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

子供を保育園に送ってからの

15分程度の自分時間にプチ勉強をするようにしています

と言っても…

分からなかった事を調べる程度ですが

ペルテス病とは?

ペルテス病は股関節におこる病気です。

 

股関節・大腿骨頭の血のめぐりが悪くなって

弱い状態となり、

つぶれて変形をおこします。

 

似たような病気で

大人の大腿骨頭壊死というのがありますが

大人の場合は、壊死してしまった部分は再生しないため、

回転骨切りや人工関節骨頭などの手術が必要に

 

こどもの場合は2~3年くらいで良好に再生してきます。

再生までの期間になるべく変形を少なくすることが重要です。

発症年齢は4~9歳で7歳くらいに好発します。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ