ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★マクドナルドモーニング行くならビックデラックスブレックファストを

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

ケチですが

外食はしたいので

株主優待を駆使して週末の外食を

楽しんでいます🍽

本日のお品書き

※2023年11月撮影f:id:tokikomama:20231106093758j:image

小さく写っている

アップルパイは大人用
f:id:tokikomama:20231106093805j:image

数年ぶりにフィレオフィッシュも

注文してみました🐡

ついつい株主優待券を使うときは

単価が高いものを選びたくなる…

だからフィレオフィッシュには

いかないんです(笑)

今回は気分で注文してみました(^^♪
f:id:tokikomama:20231106093813j:image

↑今日の目的はこれ!

 

株主優待のバーガー券&サイドメニュー券で

ビックデラックスブレックファスト
注文出来ます

写真+ハッシュドポテトが付いてきます

コストパフォーマンス的には

一番です

 

ケチャップ忘れられた気がする💦

 

うん、お腹いっぱい(笑)

 

www.tokikomama.com

www.tokikomama.com

 

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

カバの汗は赤い

カバは汗腺を持ちません。

ん?

 

→主に水中で生活するカバの皮膚は

乾燥や直射日光に非常に弱いため、

身を守るためのピンク色の粘液を分泌する

 

それが汗に見えているだけ

 

その粘液は日焼け止めのような役割を担ってくれ、

細菌の増殖を抑える働きがあることも発見されている。

 

体の表面から分泌された直後は無色で、

約1~2分で血のような赤色になり、

1時間後くらいには茶色に変色する

 

知らないことが本当にいっぱいあるもんだ…🦛

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ