ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★SFPホールディングスの優待券で“きづなすし”に行ってきたの巻

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

いよいよXmasが近づいてきました~🎄

わが家は毎年恒例の

クリスマス寿司食べ放題に🍣

もちろん、優待です( ̄ー ̄)ニヤリ

値上がりもあるし

年々、自分達が食べられる量も減るし…💦

そろそろ食べ放題メニューではない

お店にしようかな…と

↓“きづなすし”食べ放題メニュー料金表・メニュー

https://ssl4.eir-parts.net/doc/3198/ir_material11/178146/00.pdf

 

と毎年思いながらの

食べ放題に行ってきました~(笑)

本日のお品書き

※2023年12月撮影

相変わらずシャリは大きいが

ネタも大きくて美味しかった寿司

この一品料理のサーモンの麹漬けが

おススメです♡

 

ちょっとだけケチって
飲み放題は付けませんでしたが…🍺

大人(男)…4818円

大人(女)…4378円

子供(5歳~)…2200円

 

なかなかのお支払いです

SFPホールディングスとクリレスの

株主優待券で8割くらいはお支払い出来ました(笑)

 

ご馳走様でした~(*- -)(*_ _)ペコリ

来年は磯丸水産にしようか…

子供が少し大きくなってきたし…

www.tokikomama.com

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

ちょっとだけ薬剤師っぽい調べもの

ビレーズトリエアロスフィア56吸入
  • 抗炎症作用などをあらわすステロイド薬
  • 気管支拡張作用をあらわす抗コリン薬
  • β2刺激薬

3種類の成分を配合した製剤(吸入薬)

慢性閉塞性肺疾患(COPD)の治療に用いる

気管支喘息の適応はない

加圧式定量噴霧吸入器(pMDI)のため、

努力呼吸を必要としない

↑上手く吸う呼吸を意識しなくても良い

 

テルルジーも同じく3種類の薬剤が含まれた吸入薬

1日1回と回数が少ないのがよい

COPD及び気管支喘息の適応がある

吸入薬を上手く吸う呼吸を意識する必要がある

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ