ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

はま寿司に行ってきた!~デザートのおススメ発見しました(^^♪~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

最近ずっと物価が高くなった高くなったと

言いますが……💦

株主優待での外食も

今まで3回行けていた所が

2回になったりして💦

値上がりを肌で感じております

今回は久しぶりにはま寿司へ

ゼンショーホールディングスの株を

買っておけば良かったと後悔( ;∀;)

だって~

優待は少なかったから

いいかなって思ってしまってました💦

そう、今回は優待券がなーーい外食です

※2024年4月撮影

本日のお品書き

一皿100は限界が来ているんだと思う

一皿200円にして

ネタの満足感を上げるか…

企業も悩みどころですよね

 

アオサの味噌汁は

アプリクーポンを使って✊

これが🍨意外と良かったです♡

映えます(笑)(^^♪

160円+税でした💰

下がコーヒーゼリーと
メロンソーダゼリーでした★

 

早く次の優待券来ないかな~~!!

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

最近、初めて知った言葉

オフグリッドとは?

電力会社の送電網(グリッド)に頼らない、

つまり電力を自給自足して生活すること。

 

太陽光発電や風力発電、

地熱発電といった自然エネルギーを利用して、

電力会社から電気を購入せずに暮らすため、

環境に負担をかけない画期的なシステムのこと

 

グリッドって送電線の意味だったんですね

勉強になりました!!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ