ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆山梨県都留市から桃が届きました♪

f:id:tokikomama:20210731203111j:image

こんにちは、ときこママです

意図せず…( 一一)

8月はふるさと納税のラッシュになってしまった

 本日のお品書き

山形県都留市の完熟桃、訳アリ品 2㌔

f:id:tokikomama:20210731203054j:image

でん!

f:id:tokikomama:20210731203058j:image

 先日、届いたぶどうとコラボ♡

f:id:tokikomama:20210808121015j:plain
f:id:tokikomama:20210806064653j:plain

訳アリ品とのことで

確かに形はそろっていませんでした

完熟桃とのことでしたが

届いた直後はとても固くて

常温で数日おいてちょうどよかったです

冷蔵庫に入れていれば

ゆっくり食べれるので良かった

とても美味しかったです🍑

 

8月は怒涛のラッシュ(笑)

www.tokikomama.com

www.tokikomama.com

www.tokikomama.com

 本日のお支払い

楽天市場からふるさと納税を行い

10000円で今回の返礼品でした

山梨県産、完熟桃、訳アリ品

4~8玉 2㌔

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

そういえば、缶詰の桃って

全部黄桃⁇と疑問が(笑)

 

そもそも、白桃と黄桃は品種が違う

白桃は果汁が多めでジューシー

甘味も強く、柔らかいので生食向き

 

黄桃は果肉が硬めで果汁は少な目

ブリプリとした食感で甘さは控えめ

加工品向き

 

なるほど(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

現在は加工技術や品種改良も進んでいるので

黄桃でジューシーなのもあるそうです♪

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ