ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★丸亀製麺で新作のシビ辛麻辣坦々うどんを食す!

f:id:tokikomama:20210811061308j:plain

こんにちは、ときこママです

今日も雨ですね…☔

お盆中なのに仕事に駆り出され

お夕飯づくりがめんどくさくなった今日は

丸亀製麺で夕ご飯

本日のお品書き

f:id:tokikomama:20210810201222j:plain
f:id:tokikomama:20210810201159j:plain

 

f:id:tokikomama:20210810201218j:plain
f:id:tokikomama:20210810201155j:plain

本日のお支払い

ざる 320円

かけ(大)430円

麻辣坦々690円

↑アプリクーポンでここから50円引きになります

かき揚げ 140円

かしわ天 150円

いなり 120円

 

合計1800円

 

優待券は1400円分残ってたので400円

お支払い(^^)/

 

でも釜揚げうどんを追加されたので

290円もお支払い"(-""-)"

偉そうに感想

新作の坦シビ辛麻辣々うどんですが

確かに辛い!

なかなか刺激的なお味です

ただ…50円引きを利用したとは言え

うどんの量が少なすぎる!

BY旦那

 

普段は並+天ぷらで満足の人が

足りなくて釜揚げうどんを追加してました

↑おいおい……

私も

確かに上に色々乗っているけど

量は少なそうだな~と感じました

香辛料に原価を取られて

麺量で調整?(笑)

 

麺を多めを選んだ方が良さそうです

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

 丸亀製麺が決めているうどんの麺量は

  • 並:1玉(250グラム)
  • 大:1.5玉(375グラム)
  • 得:2玉(500グラム)

参考に

冷凍うどん1玉の麺量は

1個当たり180~250gで

販売されていることが多いので

丸亀さん、

意外と多めの設定なんですね!

冷凍うどん1玉で満足出来ない方は

大や特盛を頼むとよいかもしれません

とか言う私は…

子供にあげる前提でにしている…

痩せませんねぇ

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ