ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

勉強会に参加するとお弁当が貰えるって知ってますか?~栃木県のテイクアウト・お弁当紹介~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

今日はお弁当のご紹介~!!

医療業界で働く私

メーカー主催の勉強会に参加すると

お弁当やお茶菓子が頂けます♪♪

 

昔は医師に対する接待がすごかったみたいですが

時代は変わって

説明会参加等での

お弁当が限界のようです

(↑私はオコボレでお弁当を頂くだけ💦💦)

 

自分じゃ買わない

豪華なお弁当で( ̄ー ̄)ニヤリ

とってもありがたく頂いております

ご馳走様です🍱

本日のお品書き

※2023年1月~6月撮影

①炭火焼肉 幻(ゲン) 宇都宮市

f:id:tokikomama:20230529080404j:image

ご飯はとってもシンプルに白米のみ
f:id:tokikomama:20230529080410j:image

お肉は柔らかくて美味しかったf:id:tokikomama:20230529080407j:image

もうちょっとボリュームが欲しい…

②ベルモック 芳賀町

f:id:tokikomama:20230529080357j:image

女性が好きな色々タイプのお弁当
f:id:tokikomama:20230529080401j:image

一つ一つが丁寧に

詰められてました

相変わらずボリュームが欲しい(笑)

③肉割烹ベンケイ(みつわ) 宇都宮市

f:id:tokikomama:20230615083327j:image

結構シンプルなハンバーグ弁当

f:id:tokikomama:20230615083122j:image

見た目は小さいサイズなのに

ご飯がぎゅうぎゅう詰めで

お腹いっぱいになりました(笑)

④木曽路 小山市
f:id:tokikomama:20230615083330j:image

これもまた、色々ちょびっと弁当

f:id:tokikomama:20230615083128j:image

煮物がね、美味しかった

それにしても

私の感想のほとんどが

ボリュームが欲しい…

だったていう(笑)

 

どれもこれも

美味しく頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🔶🔶🔶本日のプチ知識アッㇷ゚🔶🔶🔶

Twitter界隈で見かける

カンストしました~という言葉

うーーん、さっぱりわかりません

カンストの意味は?

「カウンター・ストップ」は和製英語

 主にゲームやIT技術で用いられることの多い言葉

意味は、

「数値が上限になり、カウントができなくなること」

「これ以上ない状態であること」

 

保有株数によって

株主優待が変わる会社があったら

100~499株:クオカード500円

500株以上:クオカード1000円

500株保有したらカンストと言えるらしい…

 

いつか、使ってみよう(笑)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ